賃貸不動産管理の専門家「賃貸不動産経営管理士」の育成を通じ、賃貸不動産管理業のさらなる発展と適正化を目指す協議会のサイトです。

新しい管理士証(カード)の発行申請受付を開始しました

資格者の方へ2021.11.05

賃貸不動産経営管理士協議会は、本日より賃貸不動産経営管理士の国家資格に伴い、
令和2年度までの試験合格者で移行講習を修了した方を対象として、
新たな賃貸不動産経営管理士証(カード)の発行申請受付を開始しました。
対象者の方は、移行講習受講時に使用したマイページ(https://ikou-koushu.jp/top.php?mode=login))
より発行の申請をしてください。
※カードは年明けより順次発送予定です。

【 カードを所持する主なメリット 】
(1)賃貸住宅オーナーに対し、「賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律
(以下、管理業法)」 に基づく、業務管理者の要件を満たしていることを証明できる。
(2)入居者に対し、トラブル対応等の際に国家資格の管理士であることをアピールできる。
(3)賃貸住宅オーナーに対し、マスターリース契約締結時の重要事項説明の際に掲示し、安心感を与える。
※管理業法において、管理士が行うことが望ましいとされているため。

発行の対象者:令和2年度までの試験合格者で移行講習を修了した方
発行手数料 :4,500円(税込)

▼管理士証(カード)のイメージ
{{管理士証(カード)のイメージ}}><br><br>		</p>
      </div>
    </div><!-- /container -->            </article>

            <div class=